お知らせ

お知らせ

夏の花

毎日暑い日が続いています、今年の暑さは尋常じゃないですね。

ポットマム

ポットマムはスプレーマムの一種です。一本の茎に何輪もの花を放射状に揃って咲いてくれます。
和菊に比べて生長が早く、1本の茎に対して放射状にいくつもの花を咲かせることが特徴です。花びらは5cm~6cmの中輪サイズ、花色は和菊にはない明るい色の花が多く、一重、八重、管咲き、ポンポン咲きなど花びらの形も種類によって様々です。

花言葉・・・清らかな愛、高潔、気持ちの探りあい。

チョコレートコスモス

チョコレートコスモスは、キク科コスモス属の植物です。コスモスの花の一種になります。
色は濃い茶色で、チョコレートのような香りがする花を咲かせます。これは本物のチョコレートのように、バニリンという香りの成分が含まれるためです。メキシコが原産で日本には大正に入ってからもたらされました。

花言葉・・・恋の終わり

ルドベキア

ルドベキアは、ひまわりを小さくしたような姿をした花です。黄色やオレンジ色の花を咲かせ、草丈が高いもので90cmほどに生長します。
花名は、スウェーデン人植物学者のルドベッグにちなんでつけられた名前で、花言葉もこのルドベックの公平に研究を評価する性格だったことに由来するといわれます。
また真夏の炎天下に、真っ直ぐ伸びて咲く花の模様が目のように見えることも花言葉のもう1つの由来になっています。

花言葉・・・正義、公平、あなたを見つめる